2013年9月11日水曜日

県外研修二日目 in山梨

 県外研修の二日目は、果物王国、山梨県は甲府市に行ってきました。山梨といえば、ぶどう、もも、すももの生産量が国内最大ということで知られています。また、かの有名な武田信玄公の出身地としても有名です。
  二日目は、武田信玄も好んだという名産「ほうとう」とB-1グランプリで優勝に輝いたB級グルメ「鳥もつ煮」をもつ煮発祥のお店である「奥藤」さんでいただきました。具だくさんで野菜もたっぷり食べられるほうとうは、食べると体がぽかぽかしてこれからの時期にピッタリです。甘辛い味付けで煮詰められた鳥もつ煮は庄内人好みの味で、やはりグランプリ優勝は一味違いました。とてもおいしかったです。











 県内ではできない様々な経験をすることができた二日間でした。観光がメインのブログ内容になってしまいましたがそこはご愛嬌ということで…。観光にしても研修にしても広い視野をもってまたどこかに行ってみたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿